ふーの花便り

四季折々の花の写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘブンリー・ブルー

ヘブンリー・ブルー1
ヘブンリー・ブルー2
ヘブンリー・ブルー3

ヘブンリー・ブルーが咲き出しました。
一度種を蒔いたのですがいつまでたっても芽が出ず、2回目に蒔いたのが7月初めになってしまいました。
夏の間に下のほうの葉っぱはどんどん枯れてしまいましたが、ツルがぐんぐん伸びて上のほうは蕾がいっぱいです。
大好きなブルーの花がたくさん咲いてとても綺麗でうれしいです。でも、下のほうの葉っぱが無いので緑のカーテンとしてはいまいちですが・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/09/28(水) 21:29:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

アナベル

アナベル
遅ればせながらアナベルをUPします。
緑の蕾から真っ白な花へ変化が楽しめる花ですね。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/07/24(日) 22:13:09|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

花しょうぶ

先週の土曜日、18日に菖蒲園に行ってきました。
さいたま市にある染谷花しょうぶ園です。
雨もあがり、曇り空でちょうど良いお天気でした。
まだ、水滴の付いている花もあり、咲き具合もちょうど良く、久しぶりに綺麗な景色を見ることができました。
紫陽花のアナベルもたくさんありましたがまだ咲き始めといった感じで緑色です。
ハナショウブ1
ハナショウブ2
ハナショウブ3
ハナショウブ4
ハナショウブ5
ハナショウブ6
ハナショウフ7
ハナショウブ8
ハナショウブ9
ハナショウブ10
ハナショウブ11
ハナショウブ12
ハナショウブ13
ハナショウブ14

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/06/22(水) 16:12:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

神代植物公園のバラ

14日に神代植物公園へ行ってきました。
まだちょっと早く、咲いている種類は少なかったけど綺麗に咲いているのを撮ってきました。
満開になったら素晴らしいでしょうね。今週、来週が見ごろかもしれませんね。

神代植物公園1
神代植物公園2
神代植物公園3
神代植物公園4
神代植物公園5
神代植物公園6
神代植物公園7
深大寺門から公園に入ったところの林です。
とても暑い日でしたが林の中は涼しく新緑がとても綺麗で鳥のさえずりが聞こえ最高でした。
神代植物公園8

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/20(金) 22:54:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ボタン

ずいぶんお休みしてしまいました。
その間、いろいろなことがありすぎて・・・・・
やっと、落ち着いてきたのでまたボチボチ更新したいと思います。

久しぶりに行った公園でボタンがたくさん咲いていました。
今年はちょっと遅いようで見ごろの花が見られて良かった~

ボタン1
ボタン2
ボタン3
ボタン4
ボタン5
ボタン6
ボタン7
ボタン8
ボタン9

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/05/09(月) 15:35:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

薄紫の花びら

Author:薄紫の花びら

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

